手賀沼エコマラソン2013/10/27 22:39

□8000人のランナー

 我孫子国際野外美術展を見ようと思って、ちゃりちゃりと手賀沼に向かったら、CRは、「手賀沼エコマラソン」のランナーとギャラリーで埋め尽くされていた。
 ランナーだけで8000人が参加したそうだ。
 凄いな!
 にしても、昨日のびたびた雨が上がって、本当によかったね。


手賀沼エコマラソン


我孫子国際野外美術展2013/10/27 22:52

□秋空の下、ポップな現代美術を楽しむ。

 「我孫子国際美術展」も気がついてみれば、すでに第16回目を迎えた。昨年、会場兼主催者だった「相馬芸術文化村(旧井上家住宅)」が我孫子市に寄贈されたので、どうなるのか心配したのだが、無事に開催された。
 今年の作品は、肩肘張ったコンセプチュアルな表現よりは、純粋に形や色彩の面白さを狙ったものが増えたので、観ていて楽しかった。その分、芸術の心意気としては小ぶりになったとも、ポップ化したとも言える!?のかな。
 異人さんの楽隊も来ていた。


我孫子国際野外美術展
我孫子国際野外美術展
我孫子国際野外美術展
我孫子国際野外美術展
我孫子国際野外美術展
我孫子国際野外美術展
我孫子国際野外美術展
我孫子国際野外美術展
我孫子国際野外美術展
我孫子国際野外美術展
我孫子国際野外美術展


Zoe's2013/10/27 23:40

□繊細な前菜に驚く。

 今や、柏圏を越えてイタリアンの名店の誉れが高い「Zoe’s」に久しぶりに出かけた。大人気で、予約を入れるのもなかなか難しい店になっているのだ。
 で、しばらく来ない内に、前菜の洗練度がもの凄く上がっているのに驚いた。
 これは、もはや地方都市レベルじゃないね。
 場所が違ったら、間違いなくミシュランの星ものだ。
 あわせたキャンティも、エチケットが汚れていたので心配したが、大当たりだった。
 そう言えば、そろそろノベッロの季節かな?


ZOES
ZOES
ZOES