水元公園再び2012/12/09 23:35

□ちょうど良い感じに赤茶けていた。

 ご自慢のメタセコイアが色づいたとHPに載っていたので、ちゃりちゃりと紅葉狩りに行った。なるほどなるほど、ちょうど良い感じに赤茶けていた。
 小合溜の岸辺では、なんかブラスバンドの演奏会もやっていたよ。


水元公園
水元公園
じかなあ…。
水元公園
水元公園
じかなあ…。

カワセミ3羽+α2012/12/09 23:45

□初めて見た水元公園のカワセミ

 土日に行った、大町公園と水元公園では、全部で都合三羽のカワセミが見れた。
 大町公園のバラ園の池と、北入り口の池のそれぞれのカワセミは、行けば、六割くらいの確率でお遭いできるのだが、水元公園の、その名もカワセミの里のカワセミは、何回行ってもご尊顔が拝めなかった。それが、今回初めて、御目文字がかなった訳で、嬉しいな。
 ついでに、市川市動植物園のレッサーパンダもUpしとこ。


大町公園
                     大町公園北口

大町公園
                     大町公園バラ園

水元公園
                   水元公園カワセミの里

市川市動植物園
                     市川市動植物園

Zoes2012/12/09 23:55

□ワインリストも充実してきたぞ

 Zoesさんで晩餐。
 前菜には、このところ出す店が増えてきた蝦夷鹿の、これも流行の、野菜のバラ散らし風で飾ったのを頼み、最近、とみに充実してきたワインリストから手ごろなCiroを選んだら、これがなかなかの良いワインで、幸福なマリアージュを楽しめた。
 ボンゴレをつつき、メインの豚さんを味わう。どちらもとても美味しかった。
 昔から来ているが、本当に一流のレストランになったもんだ。


Zoes
Zoes
Zoes
Zoes