Alice on 3D2010/05/23 22:19

□Alice in Wonderland(3D)

 雨が降った日曜日は、映画を観るくらいしかない、という訳で、おおたかの森SCで、今画話題の3D「Alice in Wonderland」を観た。ティム・バートン監督とジョニー・ディップとのコンビなので、主役はアリスというよりは、ジョニーディップ演ずるキチガイ帽子屋(mad hattaer)。
 もともとのルイス・キャロルの原作がそうだったのか、映画も言葉遊びが散りばめられていたらしいが、僕に聞き取れたのは、sweet heartをもじったsweet hatの駄洒落くらい。もっと英語を勉強しておけば、より楽しめたな。
 売り物の3D効果であるが、現実の世界は、あれほど飛び出してはこないと思った。

ALICE

ペイザンヌ(柏)2010/05/23 22:41

□季節の前菜旨し

 柏西口のペイザンヌで、窓の外の雨を眺めながらディナー。季節もののカツオをスモークした前菜旨し。羊のローストは定番だが、肉が厚くて食べでがあり嬉しい。シェフは、調子が良いのか、会うごとに一回り大きくなっている。

ペイザンヌ
ペイザンヌ