石田泰尚リサイタル2023/08/19 21:09

□石田泰尚ヴァイオリン・リサイタル@おおたかの森ホール

 「おおたかの森ホール」の催事案内を見ていたら、「週刊文春」の阿川佐和子の対談記事に出ていたヴァイオリニスト石田泰尚さんが出ていたので、聴いて見た。NHK Eテレの番組に出演したこともあり、会場は中高年の婦人客を中心に満員だった。
 シューベルト(アヴェ・マリア)で始まり、ピアソラで終わる楽しいコンサートだった。
 タンゴが得意らしく後半はすべてピアソラだった。音が力強くとても美しい演奏だったが、音楽としての完成度が高い分、これでダンスを踊るのは難しそうだと感じた。
 ヤンキー風の外見なので、何か面白いことを言わないかと期待したが、ほぼ無口で、終演の際に挨拶しただけだった、きっとシャイな人なのだろう。
 伴奏の中島剛さんもなかなか手練れのピアノ弾き。


おおたかの森


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2023/08/19/9611087/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。