国立科学博物館2020/02/21 20:22

□常設展はシニア無料!

 あまり知られていないが、上野の国立科学博物館の常設展は、シニア無料である。という訳でヒマなジジは、高価なミイラの特別展には目もくれずに、常設展に直行するのであった。
 若い時には、お目当ての特別展の帰りに、もったいないのでついでにという感じで、あわただしく駆け足で観た常設展であるが、改めてこれだけをじっくり見ると、実に内容が充実しているのに驚いた。
 さすがに数十年かけて、国立の博物館の宝として収集・蓄積された標本だけのことはある。特に恐竜など古代生物の巨大な化石群は、何回見ても飽きない。
 屋上庭園もベンチまであるので、お弁当を食べるのに最適だ、出口近くの360度シアターもなかなか面白かった。


国立科学博物館
国立科学博物館
国立科学博物館
国立科学博物館
国立科学博物館
国立科学博物館


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2020/02/21/9219317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。