なんじゃもんじゃ全開2019/05/03 16:25

□こういう花だったんだ。

 前から気になっていた麗澤大学の「なんじゃもんじゃの樹」が咲いたと聞いたので、見に行った。実は、花を見るのはこれが初めてだ。
 ふむ、本当の名前は「ヒトツバタゴ」と言うんだな。
 ツツジもきれいに咲いていた。


麗澤大
麗澤大
麗澤大
麗澤大


南柏の餃子屋2019/05/03 18:20

□焼うどんのようなもの

 麗澤大学になんじゃもんじゃの木を見に行った際に、南柏駅前の「大阪王将」で焼うどんのようなものと餃子を食べた。柏駅前の王将と同じ系列だと思うのだけれど、こちらの店の方が地元の老舗のような顔をしていて面白い。


大坂王将