新元号決まる。2019/04/01 18:38

□エープリルフールじゃないよね。

 「平成」の次の元号が「令和」に決まった。
 従来の中国古典ではなく、国書(万葉集)からの初の引用と云う。
 「令」が命令の令なのが少し気にかかるが、美しく和やかな時代という意味だそうだ。どのみち、僕のサポート切れの古いクエクセルでは、新元号は変換出来ないと思っていたが、Windows10をいじくれば可能かもしれない。その内、試してみよう。
令和


我孫子GCの桜2019/04/01 21:05

□我孫子市民ではないが・・・

 「我孫子ゴルフ倶楽部」を一般公開した「市民観桜会」に、我孫子市民ではない柏市民だけど参加し、手入れの行き届いたゴルフ場の桜を楽しんだ。
 クラブハウスで食べたみたらし団子がおいしかった。


我孫子GC
我孫子GC
我孫子GC