歯医者2020/03/16 21:56

□食堂はがらがら。

 松戸の病院で歯石とり。
 食堂でお昼を食べたが、春休みなのかコロナ休みなのか、学生の姿がなく、異様に空いていた。食べたのはタンタンメン。


歯科大学の彫刻


枝垂れ桜2020/03/18 17:05

□カフェ脇の桜

 枝垂れ桜には早咲きと遅咲きのがある。
 北柏ふるさと公園のカフェ脇の枝垂れは、早咲きで今が見頃。


北柏ふるさと公園


フキノトウは春の味2020/03/21 16:13

□味覚

 久しぶりに天ぷら、天ぷらは家で揚げるといろいろと大変なので、確かな店で食べるのがよい。「味覚」は、柏で一番(だと思う)の天ぷら屋さん。
 ここで、フキノトウを食べると、春を食べた気がする。
 天ぷら以外のつまみもものすごく充実していて、今夜も、カツオと自家製のへしこをいただいてしまった。


味覚
味覚
味覚
筑波山梅見


大堀川の桜2020/03/21 16:59

□急に咲き始めた。

 あちこちで急に桜が咲き始めた。
 大堀川の桜並木も、日当たりの良い処から見ごろになり始めてる。


大堀川
大堀川
大堀川


柏桜も見ごろ2020/03/22 17:10

□桜散歩の季節

 柏の桜、どこでも見ごろになってきた。
 シン・コロナと花粉症に気を付け、マスクで武装してから花見に出発だ。


巻石堂病院
             巻石堂病院

柏公園入口
             柏公園入口

柏ふるさと公園
             手賀沼

柏ふるさと公園
柏ふるさと公園
柏ふるさと公園
             柏ふるさと公園


幸手権現堂の桜2020/03/24 20:47

□うねうねと続く桜のトンネル

 ブーブーで幸手の権現堂の桜を観に行った。
 シン・コロナ騒ぎで、屋台等のイベントは自粛されたが、桜は、例年にも増してもりもりとうねうねと咲き誇り、花のトンネルの下をくぐって歩いた。


幸手権現堂の桜
幸手権現堂の桜
幸手権現堂の桜
幸手権現堂の桜
幸手権現堂の桜
幸手権現堂の桜
幸手権現堂の桜
幸手権現堂の桜


オリンピック延期2020/03/24 22:39

□Let's wait and see.

 ついに安倍さんがバッハさんとお話しして、オリンピックの延期を決めてしまった。
 となると、払い込み済の俺のチケット(一番安いクラスだが)はどうなるのだ!?
 公式ホームページは沈黙したままである。
 トランプさんの口癖ではないが、様子をみるしかなさそうだ。

runner

権現堂の桜2020/03/24 22:52

□幸手市の権現堂の桜をスケッチ(色鉛筆)


権現堂の桜

権現堂の桜
 

上野公園の桜2020/03/25 17:21

□宴会はないけど。

 上野の桜もこのところの陽気で見頃を迎えた。例年よりは半月くらい早い。シン・コロナ対策で、地べたにシートを敷いての宴会は禁止されたが、それでも、通路の縁石に器用に腰かけて缶ビールを楽しんでいるつわものもいた。


上野公園
上野公園
上野公園


不忍池の桜2020/03/25 17:42

□おや外国人も結構いる。

 不忍池の桜も見ごろを迎えた。シン・コロナ騒ぎ以来すっかり見なくなったインバウンド・ツーリストも結構歩いてた。これまでどこにいたんだろう。、


不忍池
不忍池
不忍池