東京緊急事態宣言2021/04/25 14:10

□柏も巻き添え(バイスタンダー効果?)

 今日から東京の緊急事態宣言が発動した(~5/11)。これに伴い、レストランでの酒類の提供休止、美術館・音楽堂の休館、百貨店の休業などが要請された。
 僕はそう上京することはないのだが、チケットを購入していたフジコ・ヘミングの演奏会の延期や、楽しみにしていた鳥獣戯画展が見られなくなったのは悲しい。
 今のところマンボウ(4/20~5/11)に止めている柏でも、東京からの酒類愛好者の染み出しを嫌って、28日からレストランでの酒類の提供休止が要請される。小池放射線のとばっちりだ。
 ハッピーアワーとか言って喜んでる場合ではなくなった。


トーハク休館


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2021/04/25/9370754/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。