竹やぶ2021/01/28 16:48

□柏で唯一の全国区

 保健所で所用の後、「竹やぶ」で遅めの昼食。
 此処は、柏で唯一、全国区的に有名な蕎麦屋だ。
 今は二代目がやっているが、美味しい、おいしい。
 少々お酒、天狗が舞い踊る。


竹やぶ
竹やぶ


初雪!?2021/01/28 20:00

□薄っすらと雪化粧。

 今年は雪知らずで春になるのかと思ったら、夕方、空からボタン雪のようなものが降ってきた。でも、気温がわりと高いので、地面に落ちるとすぐ解けた、写真にとっても雨と変わらない。
 所用で上京せざるを得ず、やだなと思いながら着いたら、薄っすらとではあるが、明らかに積雪があった。東京の方が寒いのだ。


柏の初雪?
             柏

東京の初雪
             東京


上野弁当2021/01/28 20:00

□包装紙の西郷さんとパンダが素敵。

 新聞の弁当(の包装紙)特集に載っていた「上野弁当」に興をそそられ、上野駅まで行って買って食べてみた。
 普通の幕の内弁当で、普通に美味しかった。


上野弁当