ウォーキング記録2020/12/31 22:00

□一日平均9000歩

 2020年のウォーキングの記録がでた。
 一日平均9000歩(四捨五入して)だ。
 去年が9400歩だから、400歩減っている。
 猛暑の8月には6800歩しか歩いていない。
 一日平均一万歩には、なかなかいかないなあ。

京都詣で2020/12/31 23:33

□富士山が綺麗だった。

 今年も年末年始を京都ですごした。
 コロナは収まらないし、GoToTravelは停止されるしで、考えたのだが、毎年の京都詣でを急に止めては、神様に申し訳が立たないのではないかと許してもらう。
 ひっそりと新幹線に乗ると、意外と7割くらいは席が埋まっていた。
 富士山を窓から眺めながら列車は走る、途中、降雪地帯があり不安に思ったが、京都駅に着くと雪はほんのちらほらで、それもすぐ止んだ。
 昼時に着いたので、いつものように、駅デパの上のレストランで親子丼を食べた。
ただし、いつもの「たん熊」は混んでいたので「尾張屋」にした、ここも美味。
 一日早いが、錦天満宮のお牛さんにご挨拶。
 夜、伊勢丹で買った「辻留」のおせちを、ホテルの部屋で紅白を見ながら食べた。
 久しぶりの紅組の勝利、ひいきのBabyMetalの初出場を喜ぶ。
 2020年が終わる。


新幹線
新幹線
新幹線
京都 尾張屋
錦 天満宮
辻留