名残の梅2008/03/22 22:09

紅白梅の図

□気象大の紅白梅之図(柏「気象大学校」)

毎年、堪能させていただいている近所の気象大学校の紅白の梅であるが、今年は、私事で忙しく、なかなか見にいけなかった。ようやく、今日、時間が出来たのだが、既に満開の見頃は過ぎていた。残念であるが、これはこれで名残の風情があり、一興である。

コメント

_ koro ― 2008/04/21 20:54

はじめまして!
私は、子供の頃、柏に住んでいたものなんですが、気象大の桜、という記事にひっかかって、来ました。当時の面影が、残っていて,思わず「懐かしーっ!」と、感涙でした。気象大のすぐ隣に住んでいました。時々、郷愁を堪能しに、寄らせてください。
突然のコメント、失礼しました。

_ EAST ― 2008/04/21 23:37

koro様
気象大の木造の校舎は、いつの間にか現代的なコンクリになりましたが、季節を知らせる梅や桜は、変わることなく毎年咲いています。

_ koro ― 2008/04/22 21:10

お返事をありがとうございます。
木造校舎・・・そう言われれば、そんなような気もします。
いつか、行ってみたいなーと思いながら、なかなか、この夢が実現しません。(ノ_・。)
今度の連休あたりは、実現させようかと思っています。

_ EAST ― 2008/04/22 23:37

koro様
GWあたりだと、そろそろ藤の花が出迎えてくれると思います。あそこの花は、季節の指標として働いていてけなげですな。

_ koro ― 2008/04/29 20:14

こんばんわー
行ってきました、気象大!残念ながら、中へは入れなかったんですが、周辺を歩いてきました。懐かしー!全然、変わってない。今更ながら、団地の町だったんですねー。小学生のとき、同級生の男の子が、雨の夜に人身事故を見に行って,翌朝、熱を出して欠席したという、踏切もちゃんとありました。パラレルワールドで、もう一人の自分がいるような気になりました。
でも,柏駅に近い大きな通りにでたら、夢からさめて、現代に帰ってしてしまった、という感じです。
ではまたー。

_ EAST ― 2008/04/29 23:28

koro様
タイムスリップされましたか、僕も、子供のころ住んでたところに行ってみようかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2008/03/22/2821170/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。