さようなら熊さん2008/03/20 18:36

GoodByらあめん熊

□「らあめん熊」の店仕舞い

雨の日は何故かラーメンが良く似合う。という訳で明原の「らあめん熊」に出かけたのだが、思いもかけず店が閉まっていた。貼紙がしてあり、手書きの朴訥な字で閉店する旨と、4年間の愛顧への感謝が書いてあった。

この店のラーメンは、バランスの良いとんこつ味で好きだった。夏には、パスタ風のトマトラーメン「伊太郎」を出すなど、工夫もあって面白かっただけに、閉店は残念だ。

いつも、そこそこお客が入っていたように見えたのだが、やはり駅からちと遠かったのか、材料が良心的過ぎて経済が回らなかったのか、食い物商売とは難しいものである。就職してお金を貯めて、また柏でラーメン店を出したいとも書いてあったので、将来の再会に期待したい。

□「大勝軒いちぶん」を初体験

で、ラーメンだが、仕方が無いので、駅の西口に昨年オープンした「東池袋大勝軒いちぶん柏店」に初めて行ってみた。中華蕎麦を食べたのだが、伝説の名店の流れを引く店だけに美味しかった。チャーシューが特にほろほろしてて旨かった。ただし、僕には麺がやや太すぎた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2008/03/20/2794114/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。