今日の白鳥親子2023/08/29 15:32

□水鳥も水浴び。

 暑いので白鳥も水浴びしてる。
 後ろに映っているのは手賀沼の怪獣テッシー(嘘)。


北柏ふるさと公園


今日の白鳥親子2023/08/22 20:01

□白鳥も雨宿り

 晴れているようでも西の方の台風の影響か、ときおり天がにわかに暗くなりどしゃどしゃと降って来る。白鳥も、水鳥なのに降られて濡れるのは嫌なのか、あわてて葦のかげに身を隠す。


北柏ふるさと公園
北柏ふるさと公園


安美湖をもとめて2023/08/07 19:31

□「鳥の博物館」にジャイアントモア像

 手賀沼の淵の「鳥の博物館」駐車場に新設されたジャイアントモアのモニュメントを見に行った。 「安美湖を求めて」と名付けられた、彫刻家島田忠幸作のアルミ製の巨鳥は、鈍く光りでかくて格好良かった。


ジャイアントモア


4年ぶりの花火大会2023/08/05 20:47

□1時間10分の光の饗宴

 ついに、コロナ禍と資金難を乗り越えて「手賀沼花火大会」が再開された。
 猛暑の所為か湿気が少なく、4年ぶりの花火が綺麗に空に咲いた。
 あっという間の1時間10分。


手賀沼花火大会
手賀沼花火大会
手賀沼花火大会
手賀沼花火大会


今日の白鳥親子2023/07/21 14:44

□でかくなった!

 暑さにもめげずに泳いでいる白鳥親子。
 一人っ子で親の愛情を一身に受けている所為か、例年に比べでかくなるのが早い。遠くから見ると母鳥と同じくらいの大きさに見える。


北柏ふるさと公園
北柏ふるさと公園
北柏ふるさと公園


今日の白鳥親子2023/06/20 19:52

□全く動じない

 今日は陸に上がって草上のお食事、
 ちびちゃん、人が近くで見ていても全く動じない。


北柏ふるさと公園
北柏ふるさと公園
北柏ふるさと公園
北柏ふるさと公園


今日の白鳥親子2023/06/19 19:46

□むしゃりむしゃり

 相変わらず親子三羽で仲良く暮らしている。
 幼鳥の食欲は旺盛で、草をむしゃりむしゃりと食べている。


北柏ふるさと公園
北柏ふるさと公園


今日の白鳥親子2023/06/11 19:12

□親子三つ揃い

 なんか餌がもらえないかと親子三匹でよって来る。
 ごめんね、野鳥に餌はあげられないんだ。


北柏ふるさと公園
北柏ふるさと公園
北柏ふるさと公園


今日の白鳥親子2023/06/06 19:05

□木陰で涼をとる。

 お父さんと一緒。


北柏ふるさと公園
北柏ふるさと公園
北柏ふるさと公園


今日の白鳥親子2023/06/04 19:01

□草上の昼食

 クローバーをむはむは食べていた。


北柏ふるさと公園
北柏ふるさと公園