ビアリーという手2021/08/12 18:29

□微アルは酒類ではない。

 柏高島屋の銀座アスターで冷やし中華を食べた。
 メニューを見ると、ノンアル飲料と並んで「ビアリー」が載っているので頼んでみた。
 ビアリーはアルコール分0.5%の微アルなので、酒税に定める酒類(アルコール分1度以上の飲料)には該当せず、緊急事態宣言下でも提供できるらしい。
 飲んでみると、たった0.5%でもアルコールの力は偉大で、焦がした水あめを炭酸水で溶かしたようなノンアルビールとは全くの別物で、しっかりとビールを飲んだ満足感があった。これなら、ツマミと味わえる。
 メーカーでは、公式には、消費者の健康志向に伴って売り上げが増えたと言っているが、間違いなくコロナ禁酒法逃れ、もとい救世主としての需要であろう。
 歓迎すべきことである、どこのレストランにも置いてほしい。


柏高島屋銀座アスター


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2021/08/12/9409566/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。