ルクープル2021/03/14 20:28

□柏の料理の鉄人のお店

 かつてポールボキューズ・トーキョーのグランシェフを務め、柏の料理の鉄人と名高い佐々木シェフのお店「ルクープル」に、本当に久しぶりに訪れた。たぶん15年ぶりくらいである。
 メインに常陸牛のステーキをどんと置いたコースを頼んだが、前菜の金目鯛のカルパッチョが殊の外素晴らしかった。さすがのグランメゾンの味である。
 ステーキも勿論美味しかったが、やはり和牛はソースがらみのフレンチで食べるよりは、あさりと塩胡椒、炭火焼の方が向いていたかもしれない。すごく良いナイフを使っているのに、研いでないので肉切りに苦労したのが少し残念。
 次は、普通のコースを試してみよう。


ルクープル
ルクープル
ルクープル
ルクープル


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2021/03/14/9368524/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。