ミニミニ個展2020/09/19 19:28

□アビスタ2階で展示中(9/19~10/1)

 退職してから3年間水彩を描いているとだいぶ絵がたまってきたので、世間の人もすなるという個展をすることにした。しかし、銀座の画廊でやるには、作品の数も質も足りず、何よりも先立つものがない。
 躊躇していたが、水彩画の会で借りていたアビスタ(我孫子生涯学習センター)の展示スペースだと、無料で1~2週間くらい貸してくれるというので問い合わせてみた。すると、1階のメインフロアは人気が高く我孫子市民でしか借りられないが、2階の学習室前の展示ケースならば、今たまたま空いているので貸してくれるという。
 というわけで、柏市民ギャラリー合同展示会に出した作品を中心に、急遽描いた新作も加えた9点をかきあつめ、今日「EASTミニ個展」として展示してきた。
 なお、展示の場合、ばかにならないのが額の費用で、一番安いF6水彩額でも3000円、F8で5000円と高い。一点、二点の展示なら良いのだが、数が増えると買えないし、無理して買っても嵩張って置き場に困る。
 そこで、合同展示会の時にも使ったのが「ダイソー」で売っている500円のA2用の写真パネル(簡易額)、安いのに(安いだけに?)シンプルな良いデザインで、ケント紙に窓を切ったマスクを自作して絵を入れると、結構さまになる。F6、F8まで入って、10枚買っても5千円で済む、軽くて薄いので持ち運びも楽である。
 ミニ個展は、10月1日までです。お見逃しなく。

 (EASTミニ個展)
 場所 アビスタ2階第4学習室展示ケース
 期間 9月19日(土)~10月1日(木)
     初日13:00から 最終日14:00まで
 (出品作)
 ・ホワイトホースのオーロラ(F6 水彩)
 ・スペインの夏至のお祭り(F8 水彩)
 ・手賀沼の蓮(F8 水彩)
 ・手賀沼の白鳥(F6 水彩)
 ・手賀沼公園の藤棚(F6 水彩)
 ・新緑の大堀川(F6 水彩)
 ・北柏ふるさと公園の向日葵(F6 水彩)
 ・北柏ふるさと公園の桜(F4 水彩)
 ・自画像に替えてぬいぐるみ(F6 水彩)


手賀沼の蓮


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2020/09/19/9297137/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。