上野公園の桜2020/03/25 17:21

□宴会はないけど。

 上野の桜もこのところの陽気で見頃を迎えた。例年よりは半月くらい早い。シン・コロナ対策で、地べたにシートを敷いての宴会は禁止されたが、それでも、通路の縁石に器用に腰かけて缶ビールを楽しんでいるつわものもいた。


上野公園
上野公園
上野公園


不忍池の桜2020/03/25 17:42

□おや外国人も結構いる。

 不忍池の桜も見ごろを迎えた。シン・コロナ騒ぎ以来すっかり見なくなったインバウンド・ツーリストも結構歩いてた。これまでどこにいたんだろう。、


不忍池
不忍池
不忍池


私的桜を観る会2020/03/25 20:48

□首相の代わりに?

 今春は開催されなくなった首相の「桜を観る会」のささやかな代わりという訳ではないが、OB爺さんが4人集まって、ぐっと庶民的に、精養軒の2階のカフェから上野の桜を楽しんだ。NKMさん、SKIさん、WKNさん皆元気だった。
 ワインなぞ少々飲みすぎた。後日TVで知ったのだが、首相夫人も個人的に「桜を観る会」を開催したそうな。


上野公園