社会実験?2020/03/01 23:30

□なんか・・・

 安倍首相の一言で、学校から図書館から、美術館、博物館まで、一斉に休業状態に突入した。コンサート等も続々と自粛しだした。なんか戒厳令の予行演習みたいで良い気がしない。
 週刊文春では、生物学者の福岡ハカセが、新型コロナウィルスは、そのうち、今のインフルエンザくらい当たり前の存在になると言っていたが、この醒めた見方こそ必要なのではないか。
 事実、シン・コロナの致死率は数%とそれほど高くない。しかし、高齢者や基礎疾患者(ほとんどの高齢者はなんらかの持病を抱えている)になると、致死率は急に跳ね上がる。つまり、シン・コロナが蔓延すると、わしら高齢者層が減るのだ。もしや打つ手の見えない超高齢化社会の抜本的な解決策として、密かに開発された細菌兵器ではないだろうな。気をつけよう。


カモメ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2020/03/01/9219770/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。