三つのニュース2020/01/20 01:01

□良いニュースと悪いニュース

 最近、東葛に関する三つのニュースが流れた。
 良いニュースは、昨年から休業していた「牛久シャトー」の復活だ。牛久市が所有者のオエノンから施設を賃借して、花見シーズンまでに、レストランやワイン店を再開させる。お役所商売の採算を危ぶむ声もあるが、上手く軌道に乗ってほしい。
 悪いニュースは、柏の夏の二大イヴェント、柏祭りと手賀沼花火大会両方の中止だ。東京オリンピックの影響で、安全確保に必要な警備員が確保できない為と言う。
 とても残念だ。
 そういえば、これは良いニュースだが、聖火リレーのルートに柏と我孫子が入った。7月4日に、聖火ランナーが道の駅しょうなん、手賀沼公園、柏の葉公園を走る。
 みーはーとしては、見に行かなくてはならない。


牛久シャトー
             牛久シャトー


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2020/01/20/9204128/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。