天気の子2019/09/16 19:20

□雨の日に観る天気の子、ネタバレ有り

 ちょうど雨だったので、敬老の日にシニア割引を使って、今話題の新開監督の「天気の子」を観てきた。基本は典型的な「A Boy Meets a Girl. 」Storyだが、それにSF風味のファンタジーがふりかけてあるのが新開流というか、最近のアニメの王道。
 で、SFの部分なんだけど、結構オチがすごかった。
 え、まさか、そのままホッタラカシなんですか、いいんですか、
 あ、はい、それでも何とかなるのですか。
 これは、異常気象と海面上昇が押し寄せてきてもそれでも世界はなんとか生き延びていく(あるいは生き延びていくしかない)という、気候変動適応マンガだったのだ!?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2019/09/16/9155159/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。