PCのお掃除2019/05/10 00:31

□埃がいっぱい。

 気温が上がってきたせいでもなかろうが、ここのところ、年代物のパソコンが良く落ちるようになった。ときどきは、突然、画面がびらびらになってフリーズもするのだ。
 なんせXP時代に買って、その後、メモリーとHDDを継ぎ足して、OSをWindows10に入れ替えて使っているのだが、そろそろ限界かも知れない。
 それでも、筐体の背面がなにやらもんやりと暖かかったので、開けてみると、ファンの回りが埃だらけだったので、綿棒できれいに掃除してやると、調子が良くなった。どうも熱暴走していたみたいだ。
 パソコンも10年に一度位は、中を開けて、掃除した方が良いようである。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2019/05/10/9070608/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。