スカイロッジ2019/04/25 20:02

□雨にたたられた。

 各種の桜が順繰りに末永く楽しめる(筈だった)「あたご天狗の森」にあるスカイロッジに泊まった。桜の下でのBBQを楽しむ算段だったのだが、ソメイヨシノはおろか山桜もほとんど散っていて、八重桜が数本咲いているだけであった。
 それよりも、着いたら、朝からどんよりしていた空から雨がじゃんじゃん降り始めた。野外調理はあきらめて、守谷のシャルキュトリーで買ってきたハムやら串巻きやらをオーブンで温めて食べた。幸いにも電化山小屋なので、調理器具は完備しているのだ。ワインを飲みながらTVをだらだら見て、山頂の夜は更けていった。
 次の朝、桜の木の下に停めた車を見ると、夜の雨風で散った花びらというか花かすがべたべた付いていた。
 すきまに潜り込むので、拭ってもうまく取れない。やれやれ。


あたご天狗の森


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2019/04/25/9064513/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。