鮟鱇の宿2019/03/06 21:16

□まるみつ旅館とサザコーヒー

 水戸偕楽園を後にして、鮟鱇鍋が名物とTVで紹介された「まるみつ旅館」に行き、勿論、鮟鱇を食べた。さすがに海鮮自慢の宿だけあって、お造りから自慢の鮟鱇鍋まですべて美味しかった。なかでも、追加で頼んだ共酢は、鮟鱇の皮も使ってあり、初めて食べた味で印象的だった。
 あわせた地酒の「雨情の詩」もなかなか。
 お薦めのコラーゲン風呂(有料)にも入った。爺の肌にも効くかな?
 部屋の畳の縁取りも魚文様で楽しい。

北茨城まるみつ旅館
北茨城まるみつ旅館
北茨城まるみつ旅館 共酢
北茨城まるみつ旅館
北茨城まるみつ旅館
北茨城まるみつ旅館

 翌日は、美味と評判の「サザコーヒー」の本店に立ち寄り、将軍コーヒーを楽しんでから帰宅。壁のアフリカンマスクのコレクションの迫力にびっくりした。

サザ 将軍コーヒー
サザコーヒー本店


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2019/03/06/9058243/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。