オペラを予約する2019/02/07 14:06

□トゥーランドット

 7月に上野で演じられるオペラ「トゥーランドット」のチケットを買った。邦人指揮者が自ら音楽監督を務めるバルセロナ交響楽団を率いての凱旋公演だ。主役は、勿論、本場のプリマドンナだ。実は、入門用の抜粋版とかではない本物のオペラを観るのはこれが始めてなので、楽しみだ。
 席は、かろうじて残っていた9720円のD席、多分オペラグラスがいるであろう。
 なお、チケットの購入は、インターネットよりも、直接主催元の劇場に電話予約してから近所のコンビニで受け取るのが、席的にも手間暇的にも、そして手数料的にも一番効率が良いようだ。
 ところで、トゥーランドットとは、どいう話なんだっけ?
 題名以外は、イタリアはプッチーニの作としか知らないのだ。
 行くまでに勉強しなければ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2019/02/07/9033431/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。