全豪オープン2019/01/26 23:29

□大坂なおみ、21歳で世界一位に!

 女子テニスの大坂なおみ(21歳)が、今日の全豪オープンで優勝し、昨年の全米優勝に続くグランドスラム2連覇を達成するとともに、世界ランキング一位となった。
 ランキング一位は、日本選手としては勿論、アジア人としても初の快挙だ。
 すごい、すごい、すごい、すごすぎる!!!!!
 全豪の優勝賞金は約3億円、大坂の生涯獲得賞金額はこれで、歴代日本女子一位の約10億円に達するそうだ。ちなみに、女子の獲得賞金額世界一はセリーナ・ウィリアムズの約97億円だそうだ。
 全豪の表彰式では、司会者が大坂選手のことを Superstar と紹介した。
 そう、彼女は、今日、紛れもない世界のスーパースターになったのだ。
 最近暗いのが多いニュースの中で、文句なく明るく楽しいニュースに乾杯!


大坂なおみ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2019/01/26/9029274/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。