土浦花火大会中止2018/10/06 20:18

□桟敷席の払い戻しはしないそうだ。

 今年も日本三大花火大会の一つの土浦花火大会を観に行った。
 いつものキャンプ場に居を構えて、キャンプ場が建てた櫓から花火を見物していると、30分くらいで上がらなくなり、1時間くらい待っていたが、結局中止になった。
 あとで、TVのニュースで分かったのだが、なんでも不発花火が地上で爆発して、近くの見物人が、軽傷だが火傷を負ったために、折からの強風もあり、安全上の理由から中止したとのことであった。
 高い河原の桟敷席を買った客にも、返金はしないとのことで、御気の毒ではある。
 トレーラーハウスに泊まり、翌日、小澤栗園で焼き栗を買って帰った。


土浦花火大会中止
土浦花火大会中止TV中継


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2018/10/06/8969914/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。