思わぬ余波2018/08/03 17:54

□そういうこともあるんだ。

 自販機の会社の人と話す機会があった。
 今年の猛暑で清涼飲料水の売り上げは好調だが、先の西日本の豪雨で品切れの恐れがあるという。原料の果樹園や工場が西日本にあるメーカーが結構多いそうだ。また、原料や生産が大丈夫でも、まだ鉄道が不通の所もあるので、トラック輸送の渋滞が続き、西からの物流が滞っているそうだ。
 そんな中でも、コンビニへの出荷は生活インフラとして優先され、ベンディングマシーンへの供給は後回しにされるそうだ。
 あと、自販機でノンアルコールビールを売っていないのは、飲料メーカーの組織割ではノンアルコールビールはお酒扱いなので、卸してくれないからだそうだ。
 ふむそういう仕組みなんだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2018/08/03/8936135/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。