歯医者2018/07/10 18:42

□虫歯の治療

 松戸の歯科病院へ行って、今後の治療方針を決める。根元から抜歯した大穴の後は、高価なインプラントは見送って、ブリッジで乗り切ることにした。
 その大工事の前に、以前の検査で発見されたその他の虫歯2本の内の1本の穴を綺麗にしてプラスチックを仮充填。
 前の診察・クリーニングから約1カ月、僕の歯は、もう汚れているそうだ。就寝前の歯磨きには、デンタルフロスも毎回使っているのにがっかりだ。
 

スマホに椿事2018/07/10 19:00

□今度はGoldだ。

 実は、歯医者で治療を受けている間に椿事が起きた。
 iphpneを日焼け予防に羽織っているパーカーのポケットに入れていたのだが、歯医者の椅子で寝たり起きたりを繰り返している内に、全く気付かなかったのだが、そいつが尻の下に移動していて潰してしまったのだ。
 ぺちゃんこになったiphpneをアップルの直営店に持って行ったが、完全に壊れているので、修理・取替の対象外と言われた。幸い、中古品店で、同じキャリア用の半額の新古品を見つけたので買って入れ替えた。
 色は、在庫の関係でGoldしかなかったが、今回のような不意の支出を防いで、金運を招いて欲しいものだ。
 しかし、icloudのバックアップというのは便利なもんだ。設定のみならず、アドレス帳やメール、写真、インストールしたアプリが簡単に復元できたのには驚いたよ。


iphone crashed
スマホ破損
             破損スマホ → 代替スマホ