東京のお絵描き教室終了2018/06/22 21:43

□うむなかなか良いような気がする。

 某区役所主催の連続4回の格安写生教室も、今日で終わり。今某国立大学構内に散らばってスケッチ大会。
 終わった後、それぞれ、教室で描いた中で一番気に入った作品を先生に手直ししてもらってから、額に入れて公民館の壁に張り出した(約1か月の展示)。
 僕は、大学の建物を描いた水彩を出品した。
 先生の加筆があればこそではあるが、うむ、なかなか良いんではないかな。
 先生の模範作品の隣の目立つ場所に飾ってもらったよ。


水彩画大学構内


神田で飲んだくれ2018/06/22 22:04

□懐かしのリエゾン仲間

 今や大昔になったむかしむかし、アメリカの某所で偶然出会い、一年間つきあった、ばらばらの会社から送り込まれたさらりまん同士の、年に一度の懇親会、僕もそうだが、会社が変わったり、定年を迎えた者もいる。
 神田のベルギー料理店で飲んだくれ、旧交を温めた。
 ちと飲み過ぎたかな?


神田ベルギーレストラン