ケータイも衣替え2018/04/18 20:18

□桃太郎からガチャピンへ

 使っていたガラケーの電池が6年もたって、さすがによれよれになったので、契約の更新期間が来たのを契機に、スマホに替えることにした。
 最初は、面倒くさいので今使っている桃太郎の会社で継続したいと思ったのだが、やはりスマホは高い。それで、ガチャピンの格安スマホ会社にも見積もってもらったところ、相当違ったので、思い切ってキャリアも乗り換えることにした。ガチャピンの会社は桃太郎の会社の子会社なので、回線の速度は同じくらいと期待している。
 今日、下図のサイトからオンラインで申し込んだのだが、色々分かりづらくて手こずった。街の代理店で頼めば、あっという間なのだが、ここからオンラインだとキャッシュバックが受けられるので苦労してみたもんだ。初めの設定も自分でやらねばならないが仕方がない。年金生活者は、金は無いが時間はあるのである。
 たぶん一週間くらいで、iphoneが送られてくる予定。


ガチャピン


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2018/04/18/8829192/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。