同期会(新年会)2018/01/04 20:00

□まだまだみんな元気だよ

 同期入社の毎年恒例の新年会。
 10名中8名が新宿某所に集まった。内、嘱託など何らかの形で会社に縁が繋がっているのが3名、残りは僕も含めて自由人、当然、全員還暦越えである。
 既に40年たっているのである、嗚呼。
 話題は、健康維持(マラソン人2名)、近所づきあい(新品の老人としての地域社会への参画の仕方)、介護、年金などで、仕事の話は今や皆無(そもそもほとんど仕事していないので)である。
 なにはともあれ、社会的な存在理由はそろそろ怪しいが、生物的にはまだまだ元気なことをお互いに確認して楽しく飲んだのであった。
 来年の幹事を仰せつかる。


地下鉄ポスター
             イメージ画像