乾燥対策2017/12/14 15:54

□無動力原始加湿器を開発

 寒いので暖房をすると困るのは、部屋が乾燥しすぎることだ。洗いものを干すのは良い方法だが、毎日は洗濯していないし、見てくれ的にも動線的にも煩わしい。
 家電売り場に行けば加湿器はいろんなものが売っているが、冬だけ使うものにしては高いし、電気も使うし、手入れが面倒くさそうである。 
 という訳で、ほとんどタダ、エネルギー不要の無動力原始加湿器を開発してみた。
 といっても、「明石名物ひっぱりダコ飯」の陶製容器に、タオル地のハンケチを突っ込み、水を湛えただけである。
 こんなものでも、筆者の喉痛センサー解析によれば、結構、効果がある。


乾燥対策


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2017/12/14/8748141/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。