16号沿いのモアイ像2017/10/30 19:34

□休館日は確かめてから行った方が良い。

 たまには、16号線沿いを歩いて見ようかと思って、以前に自転車で訪れたことのある「中村順二美術館」を目的地にてくてくと歩いてみたら、自転車と違って結構な距離と感じた。
 しかし残念だったのは美術館が、月曜は休館日であったこと。館内のカフェでお茶しようと思ったのにがっかりである。事前に確認しなかったのが間抜けであった。
 それでも、途中の大井交差点の手前で、モアイ像が、ここはイースター島かと思うばかりにずらりと並んで壮観なのを、見ることができたのは収穫であった。石材店の技術的アピールらしい。


中村順二美術館
16号沿いのモアイ像