アートライン柏20172017/10/01 23:17

□行儀のよいアクションペインティング

 駅前アーケードの処で、数十人の若者が、イーゼルに向かって、一斉に絵を描いていた。公開路上制作というか、行儀のよいアクションペインティングというか、そういうものだった。
 一人、天使の羽を肩につけた女の子が天使の絵を描いていて、可愛かった。
 僕も、来年は参加したいもんだ。

 
アートライン柏2017
アートライン柏2017


靴を買う2017/10/01 23:24

□靴のサイズはメーカにより様々だ。

 気が付いたら、ウォーキングシューズがボロボロになっていて、女房殿曰く「恥ずかしい」ということなので、高島屋で新調した。今日までに買うと15%引きなのだ。
 困ったのは、サイズで、僕の足は幅広なので、それも考えて、ブカブカせずにしかも小指が痛くならないようにゆったりしたのを探すのだが、メーカーが違うと、同じ25Cm長や3E幅でも実際の大きさは結構違うので困ってしまう。
 何度も試し履きして、えいやと決めた。

改題2017/10/01 23:44

□「さらりまんが柏日記」改め「もとさらりまんが柏日記」改め「ポストさらりまんが柏日記」

 6月に退職したので、このブログのタイトルも「さらりまんが柏日記」から「もとさらりまんが柏日記」に変えたのだが、今考えると、「もと」と言うのが何か未練たらしい。
 先日、後輩と引継ぎ業務の最終確認を済ませたこともあり、これからは、退職後のポストさらりまん人生を積極的に楽しむという意味で、「ポストさらりまんが柏日記」と改めて改題する。
 アフターマンじゃないよ、郵便局でもないよ。


江戸サイ
             イメージ写真