アートスクール2017/08/13 17:56

□6千円は高いか安いか?

 蓮も咲き誇り、噴水の蛙も喜ぶ未だ猛暑の上野の森のアートスクールで、花を描く油絵の講座に参加する。
 素描が驚異的に上手い女の先生が、でも自由に伸び伸びと絵を描かしてくれた。
 話術も得意で、休みをはさんで、10時半から16時の授業は意外と短かった。
 残念ながら、僕は、大変久しぶりの油絵だったので、下手なのに、何か妙に固いつまらん絵しか描けなかった。しかし、これまで自己流でなんとなくやっていた、油絵の基本的な描き方が、整理されて分かったのは収穫。  
 残念なのは、遠慮して、先生にアドバイスをもらえなかったこと。
 次に機会があれば、今度は質問して元をとろう。


不忍池の蓮
上野


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2017/08/13/8652493/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。