怪我の功名?2017/07/19 19:21

□肝炎ウィルス検査

 柏市から、無料の肝炎ウィルス検査のお知らせが郵送されてきたので、指定の病院に診てもらいに行ったら、問診で、昨年、骨折した際の手術前検査で、肝炎ウィルスも検査済みの筈なので、再度の検査は不要と言われた。
 骨折手術は、自転車の転倒によるものだが、その時点で、ウィルスに感染していないことが明らかになっていた訳だ。
 これが、本当の怪我の功名と言うべきか?
 ともあれ、昨日に続き、今日も病院に行って検査を受ける必要は、実は無かったということになったのだけど、さて、運が良いのか悪いのかよくわからない。
  夕方になり、日差しもやや和らいだので、梅雨明けの手賀沼を少し歩いて帰る(13千歩)。


手賀沼


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2017/07/19/8623769/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。