氷の彫刻展2017/05/21 22:16

□やっぱり、老舗ホテルは強いな

 駅前アーケードがいやに混んでると思ったら、「氷の彫刻展」というのをやってた。全国の氷の彫刻家が腕を競うコンテストの関東予選大会だそうだ。
 冷たい氷を、ホテルや結婚式場から参戦した職人が、汗だくになって刻んでいた。
 一般の人気投票では、オークラなど、老舗ホテルの人の作品に人気が集まっていた。やはり、大きなパーティを常に開催する所では、氷の彫刻を作り馴れているのであろう。一位通過も、やはりニューオータニの氷彫刻の専門家であった。
 気の毒なのは、早くも真夏日の暑さのために、折角彫りあげた作品が、すぐに溶けてなんだかわからないものになったこと。
 氷の芸術は刹那的なのである。


氷の彫刻展
氷の彫刻展
氷の彫刻展


暑気払い2017/05/26 21:12

□中華食べ放題飲み放題

 業界の仲間と早めの暑気払いのようなもの。
 もうじき退任するので、このメンバーと呑むのもこれで最後かなと思うと、
 ちと淋しい、


歩行注意
             イメージ写真


車検(引取)2017/05/27 23:39

□小さな車でもそれなりに

 車検を無事終えた車を引き取る。
 整備費11万円+諸税等5万円、〆て16万円也。
 小さなイタ車でもそれなりにかかる。


対向車注意
             イメージ写真


Indy 500 !2017/05/29 01:03

□これは夢か幻か!

 昼休みにネットを覗いたら、佐藤琢磨選手がIndy500に優勝していた。
 帰ってから、Youtubeでレースをじっくりと見たが、琢磨選手は、自分でも信じられないほど嬉しいと言っていた。
 本当に、日本人がアメリカの最高峰のレースに優勝するなんて!
 ともかく、素晴らしい!!!
 思えば、1991年に日本人として初参戦したヒロ松下の夢が、ついに叶ったのかもしれない。優勝車には、スポンサーであるPanasonic(松下)のスポンサーロゴが燦然と輝いていた。


2017Indy500