湯島天神梅まつり2017/02/24 23:00

□咲いてきた。

 今年も湯島の梅が咲いてきた。
 ビルの中の花見だ。


湯島天神


水天宮2017/02/24 23:44

□現代的な神社

 法律家を訪れて「水天宮前」で降りた。
 ついでに、水天宮にお詣りした。
 ビルの2階の人工基盤の上に建つ現代的な神社だった。
 大手町から意外と近いのにも驚いた。


水天宮


柏・パプサン2017/02/24 23:49

□プレミアムフライデーな企画

 金曜日は3時から飲もうという「プレミアムフライデー」を狙ったか、高島屋のステーションモールでは、各レストランが自慢の料理と飲み物のセットを千円台で供して、食べ歩き飲み歩いてもらおうという、いわばステモ内ユルベルトのような企画をやっていた。
 面白そうだったので、普通に8時ころだったけど、はしごしてみた。
 最初の一軒が、韓国料理の「パプサン」で、たくさんの小皿料理とマッコリをセットで供した、なかなかに気合の入った一品であった。


高島屋ステモ