学園手造りハムの会2017/01/28 22:53

□つくば市にベーコンを買いに行く。

 以前に筑波山梅まつりに出ていた屋台で買ったベーコンが美味しかったので、その製造元の「学園手造りハムの会」の本社・直売場に行って見た。
 工場のようなものを予期していたのだが、大きな民家といった趣で、最初は入り口がわからず畑道を少々うろうろした。
 社長自らお相手して下さり、ベーコンやウィンナを買い込んだ。
 帰りには、19年ぶりの日本人横綱「稀勢の里」誕生の祝賀セールを期待して、「ポケットファームどきどき つくば牛久店」に寄ったが、思ったほどの大バーゲンはやっておらず当てが少々外れた。常陸牛とイチゴを買って帰宅。

旭町スタンド(柏)2017/01/28 23:47

□鰤の季節

 旭町スタンドで軽く夕食。
 刺身を取った後のアラの有効利用と思しき鰤大根、めちゃ美味しかった。


旭町スタンド
旭町スタンド