昼の小綬鶏2016/10/16 23:00

□ぶどうのデザートの器がとてもお洒落。

 久しぶりに手賀沼を歩き、「小綬鶏」でランチ。
 豆腐のハンバーグを美味しくいただいた。


根戸の森
小綬鶏
小綬鶏
小綬鶏


夜のおでん屋2016/10/16 23:50

□こういうものが美味しい季節になった。

 あっという間に涼しさを通り越して寒くなって、おでんが美味しい季節になった。


おでん屋
おでん屋


東大柏の一般公開2016/10/22 23:21

□かなりの盛況であった。

 英語クラスの帰りに、東大柏キャンパスの一般公開に寄ってみる。
 かなりの盛況、世間で少子化という割には子供が非常に多い。
 気候変動の教室を冷かして帰る。


東大柏キャンパス


カーフェスティバル2016/10/23 23:02

□秋晴れの下の旧車の祭典

 柏の葉の「県民プラザ」で地域の旧車を集めたカーフェスティバルをやっていた。状態の良い懐かしの名車がずらりと並んでなかなか盛観であった。
 これで、美女が侍れば、華やかな「コンクール・デレガンス」となるのだが、居るのは、大事な愛車を傷つけられまいと見張るオーナーのおっさんばかりなのは、惜しいことであった。


柏の葉
柏の葉カーフェスタ
柏の葉カーフェスタ
柏の葉カーフェスタ
柏の葉カーフェスタ


牛久のワイン祭2016/10/30 23:00

□今年も、もろみワインをがぶ飲み

 シャトーカミヤ恒例のワイン祭りに参加。
 この祭りでのみ供される名物の「もろみワイン」をがぶ飲みし、テイスティングに挑戦したが、あえなく準決勝で敗退。


牛久ワイン祭
牛久ワイン祭
牛久ワイン祭