三寒四温(柏)2016/03/12 20:15

□つまみものに技が光る店

 暖かくなったと思って油断していると、急にまた寒さがぶり返す、その繰り返しで、だんだん春になっていく、そんな今日この頃の花冷えの夜に、ネットでの評判が気になった「三寒四温」を訪問。
 新鮮な刺身と酒の揃えが自慢の店らしい。いろいろ頼んでみた。
 無論、刺身は美味しかったのだが、印象に残ったのは、突き出しの牡蠣の醤油煮やら、カズノコの山葵漬け、ホタルイカの天麩羅といったつまみもの。〆代わりに食べたポテトサラダも妙に酒に合う。
 早く行ったので座れたが、すぐに満席になった。聞けば昨年の12月に始めたばかりなのに、すでに予約が必要な人気店みたいだ。
 やはり、旨いもんは人を引き付けるんだな。
 僕の心の中では、西口の「旭町スタンド」と並ぶ、酒と肴の旨い居酒屋、双璧だ。


三寒四温
三寒四温
三寒四温
三寒四温
三寒四温


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2016/03/12/8049093/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。