落車2016/01/16 22:22

□なんでもない所でこける。

 柏の葉の英語教室に、ちゃりちゃりと向かう途中の十余二の、本当になんでもない道でこけた。
 転倒の衝撃で、前後の記憶が飛んでいて定かではないのだが、どうやら車道から歩道に移った際に、車止めのポールにぶつけたようだ。
 救急車でKT病院に搬送され、そのまま入院した。
 幸い、顔面を地面にぶつけた割には、さしたる障害も出なかったので、すぐに退院出来たが、左頬骨が骨折しているので、近々JK病院で形成の手術を受ける。
 やれやれ。
 ロードで飛ばすわけでもないので、ヘルメットは被ったことはなかったが、自転車に乗った高さから地面に叩きつけられると、低速でも、相当な衝撃を受けた訳だ。加齢により、受け身が十分に取れなかったこともあるみたいだ。
 ヘルメットを付けていれば、ダメージは随分と回避できていたろうと悔やまれる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2016/01/16/7999910/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。