箱根の晩餐を楽しむ2015/11/07 23:20

□オールドワインはなくなったけど。

 泊まった「箱根ハイランドホテル」は、昔から料理自慢のお宿だった。
 かつては、「オールドワイン」というメインダイニングがあり、ステンドグラスが似合うようなクラッシクな雰囲気がとても良かったのだけれど、今は、モダンなレストランだけになったのが、昔日を知る者にはちと惜しい。
 でも、晩餐はなかなかで、前菜から、魚、かまど焼きの鳩、オレンジに火をかけるデザートまでおいしく楽しんだ。
 ワインは、少々高級な品揃えだったので、中では一番気楽な、ブルゴーニュみたいな瓶に入った、ラングドックのドメーヌ・ラ・コロンベットと言う、なんだかよくわからないピノ・ノアールを頼んだが、これが大当たり、滑らかで、料理と大変よくあったので、嬉しくなったよ。今どきのラングドックは当たりかも。


箱根
箱根
箱根
箱根
箱根


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2015/11/07/7901788/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。