GAMBA2015/10/18 23:06

□あの「ガンバの冒険」が再び!

 秋晴れだったので、てくてくと「おおたかの森」まで、映画を観に行った。
 観たのは、昔、子供時代に、TVアニメで好きだった「ガンバの冒険」を3DCGでリニューアルした「GAMBA」だ。
 日本のCGアニメもようやくこなれてきたようで、キャラの顔が不気味の谷に陥ることもなく、動きも滑らかで、良質なアニメに仕上がっていた。原作の味わいも良く残していたと思う。僕は、十分に楽しんだ。
 しかし、残念なことに、映画館の広い箱の中はがらがらで、二十人くらいしかいなかった。大丈夫か? 今時の子供には、妖怪ウォッチやプリキュラのような分かり易い刺激が無いと受けないみたいだ。
 もう一つ残念だったのは、エンディングであの名曲「冒険者たちのバラード」が流れなかったこと。 
 映画館でもらったスクラッチカードで、賞品の原作本に応募するつもり。


GAMBA


芸術犬2015/10/18 23:37

□赤い血管?がチャームポイント

 アートフェスタの一環で、今年も、「そごう」前の泉に、美学生の作品が飾られた。
 水に濡れた異形の犬、
 なんとなく映画バイオハザードに出てくるゾンビ犬みたいだ。


柏そごう前