成田花火ちゃり旅行2015/10/11 19:00

□花火見物は自転車に乗って。

 10日に開かれた「NARITA花火大会 in 印旛沼」を観に、ちゃりちゃりと成田に一泊旅行した。道の駅八千代から印旛沼自転車道を伝って成田に入った。お宿で一息ついてから、臨時バスに乗って会場の「はなのき台」団地に入ったが、すごい人出だった。 でも、一旦会場に入れば、公園の芝生に座ったり、歩道で眺めたりと、意外とぎゅう詰めではなく花火を観賞出来た。
 大玉中心のなかなか盛大な打ち上げであったが、手賀沼のスターマインに比べるとやや単調かなあと思っていたら、しかし、最後のフィナーレの黄金色花火の乱れ打ちは、ほんとに凄くてびっくりしたよ。また来る機会があれば、今度は、自転車の起動力を活かして、沼側から観るポイントも探してみたいもんだ。


成田花火大会
成田花火大会
成田花火大会
成田花火大会
成田花火大会
成田花火大会
成田花火大会
成田花火大会


成田でかつ丼2015/10/11 19:30

□お洒落なワインバーが出来ていた。

 成田では、花火大会の前に腹ごしらえ。
 最近できたという、お洒落なワインバー「A Bar」で、生ハムと赤ワインのセットをいただいた後、あまりお洒落でない食堂に移りかつ丼をがっちり食べた。
 どちらも美味しかったよ。
 ホンワカ気分で、バスに乗って会場へ。


成田
成田
成田


印旛沼のコスモス2015/10/11 19:48

□見頃になっていた。

 帰りは、雨模様の隙間をついて、とっとと帰る。
 でも、オランダ風車広場の、コスモスには見とれてしまうのだ。


印旛沼
印旛沼
印旛沼


キッチン加賀田(八千代)2015/10/11 20:03

□お洒落なレストランが出来ていた。

 成田からの帰りに、「道の駅やちよ」に昼飯を食べに寄ったら、対面に、いつの間にか新たな施設「やちよ農業交流センター」が出来ていて、その中に、なかなかお洒落なレストラン「キッチン加賀田」が入っていた。
 ポスターによると、フレンチ歴40年のシェフが自慢の料理を供すそうだ。
 なるほど、チキンソテー(1200円)を頼んでみたが、野菜満載の手の込んだソースで、大変おいしかった。


八千代
八千代
八千代