Windows102015/08/10 21:44

□ブラウザが変わった?

 Windows10に早速アップグレードしてみた。
 所要時間は、数時間。
 何事もなく、僕の8.1は10になった。
 最初のスタート画面は、むしろ懐古調でXPや7に近い。
 今のところ、OSとしては、8.1に比べて大した差を感じないが、ブラウザだけは、IEではなくEdgeという名前で、見てくれや使い勝手もかなり違うようだ。
 ま、慣れの問題かもしれないが。
 最近のIEでは不調であったGyaoを問題なく見れるのは良い。
 ブログのUpに使ったが、プロバイダ側がまだ対応していないようで、微妙に一部の編集が出来なかったが、代替えのIE11にして互換表示にすると解決した。
 困ったのはメーラーで古代のOutlookを使っているのだが、10に変えたら、メールは普通に開けるのだが、何故かテキスト内のURLのリンクが繋がらなくなった。代わりにThunderbirdを入れようとしたら、10にはまだ対応していないのか警告が出た。 
 ま、そのうち、何とかなるであろう(ことを望む)。
 (追記)
 Thunderbirdは、警告を無視してインストールしたら、何事もなく動いた。但し、古いoutlookのメール(msgファイル)をインポートすることは出来なかった。


W10


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2015/08/10/7730581/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。