OB会2015/07/04 22:35

□黄昏時の梟は羽もよれよれで

 前の会社のOB会に参加。
 一応幹事なんかを仰せつかってるのだが、年に一度総会を開いて、お互いに、社会的あるいは生物学的に生きていることを確認している。
 最長老級は80代なので、耳も若干遠くなり、大声で話さないと通らないので、アルコールも入った会場はなかなかな騒がしい。畏れ多くも諸先輩を見ていて思うのだが、人間誰しも年ふると、だんだん個性が薄れて、カラー写真がモノクロームに褪せていくように、老人と言う一つのカテゴリーに収れんしていくようだ。
 とまれ、人間、食べれて飲めて、快適に出せるうちはまだまだ大丈夫と言うことで、宴は夜まで続くのであった。
 

千葉駅前梟交番
             イメージ写真