福島GW紀行(4)2015/05/03 22:48

□わっぱ飯を食って帰る。

 会津若松に戻って、「元祖輪箱飯 田季野」でわっぱ飯を食べる。
 老舗の観光レストランなので、団体客も居て大変混雑していたが、美味しかったので満足した。ただし、狭い路地に面した店前に車をとめるのは諦めて、近くのコイン駐車場(安い)に入れるのが良策である。
 食後、さらに一走りして駒止湿原を目指したが、残念、残雪で5月17日まで入山が出来なかったので、すごすごと引き返し、お家に帰った。
 東北道の渋滞を警戒して、途中から常磐道に移ったが、逆に仙台まで開通した影響か渋滞していた。柏に戻るには、東北道を岩槻で降りるのが正解かもしれない。


わっぱ飯
駒留湿原