自転車ライト2014/12/20 19:32

□結構忙しい日

 朝から今にも泣きそうな感じの曇天で、実際、午後からは降り出してきたのだが、午前中に、一昨日のチャリ通勤後から空気の抜けていた自転車に、虫ゴムを変えて空気を入れてみたり、色々試すが、やっぱりすぐへこんでしまった。
 あきらめて、近所のサイクル朝日に持ち込むと、店のお兄さんが手慣れた手つきでチューブの針のような孔4か所と、その原因とみられるタイヤに突き刺さっていた金属線を見つけてくれた。
 チューブを交換して、ついでにサービスでブレーキ調整までしてくれて、約二千円だから、寒風の屋外で自分で馴れないことをやるよりは良かったな。
 家に帰って、夜間通勤時の安全対策として、軽い、安い、明るいと評判のダイナモライト「マグボーイ」の、本来ママチャリ用なのを、金具を工夫して無理やり付けた。今の懐中電灯と併用するつもりだが、電池切れの心配のないのが頼もしい。
 その後、コンビニで年賀状を買った。帰りに雨が降り始めたのであせったよ。これから作図して印刷するのだから、結構忙しい日なのだ。


マグボーイ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2014/12/20/7520626/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。